コラム

足の爪が少し痛い時ありませんか?

2024.1.5

あけましておめでとうございます🎍
ネイルサロン ジャニターの小林です。

2023年の投稿が一度もされて無かった事にびっくり🫢今年はマメに更新する事を目標にしたいと思います!




ブーツなどを履くことが多くなるこの時期
何か親指の爪が少し圧迫されてる感じが気になったり、ちょっと歩く距離が長いと痛みを感じる事はありませんか?

足の爪がちょっと痛い時って、爪の間に古い角質が溜まって圧迫して邪魔をしてることがあります。
軽く痛い方時があるレベルの方は、この古くなった角質を出しをしてあげるだけで、隙間ができて圧迫の痛みから解放されます。



初めて足のネイルケアをするお客様は足の爪の間から沢山角質が出てくるのを見てビックリされます!



何か沢山ゴミが出て来て恥ずかしい…私って、そんなに不潔にしてるの?ちゃんと洗ってるはずなのに…っ思うかもしれません。
実はこの角質は肌のターンオーバーをしたけど、爪で蓋をしてあるから外に出られなかっただけです。



中々見え無いところですし、体硬い方は絶対無理な姿勢ですよね?そして自分で足の爪の間を掃除してる人の方が少ないと思います。


そんな事も実際にやってみないとわからないですよね?

ちょっと足の爪が痛い時もあるかも…
でもこんな所怖くて自分でお掃除もできない!





って方は、ぜひ私たちプロにお任せください。



また、爪の巻きが原因で痛くなっている方も対応できる様々な緩和メニューがございます。




病院行くほどでは無いし、ちょっと病院や専門機関は怖くて行けない方。
まずは、ネイルケアの得意なネイルサロンへご相談してみて下さい♪

公式LINEからメニュー相談も出来ます。どのメニューがいいか解らない方はぜひこちらからご相談ください!

BACK

TOP