コラム

足裏はなぜガサガサになるのか?足裏のヒミツ

2021.12.26

体の他の所はそんなに乾燥しないのに、なんで足の裏ってこんなに乾燥するんだろう…と疑問に思った事はありませんか?

通常、皮膚は皮脂腺から出る皮脂によって皮脂膜を形成し、水分を保持し肌の潤いを保っています。


ところが、足の裏には汗腺はたくさんありますが、皮脂腺はありません‼︎

これに加え、からだの末端にある手足には水分が行き届きにくいこともあり、足の裏はもともと乾燥しやすい場所だからなんです。


と言う事は、油分を補ってあげないと足はもともとカサカサになってしまうところなんです。



そこで私自身で実験をしてみました!

普段お風呂上がりに塗るローションとクリームを、1ヵ月間完全に止めてみました。


こちらがその実験結果です。

見事にガサガサになりました💦


一度この様に古い角質が乾燥して蓄積してしまったところは一生懸命保湿してもなかなか中には届きません😭


こういう場合は一度リセットしましょう😊

こんな場合のJanitorオススメメニューは

✴︎足裏すっきりつるふわお手入れコース✴︎   4,950yen

白く消しかすのようにたくさん取れて恥ずかしい…

(これが白く無い人は中々溜め込んでる人です!)



硬い角質が分厚いのではなく、ただただ表面が乾燥しているタイプの方は1回で充分きれいになります。

1度でここまで改善しました。

もちろんその後の保湿は続けないと元に戻りますからね!

これからますます乾燥が気になるシーズン。

新品のストッキングが電線する前にぜひ、お手軽に始められる足裏ケアお試しください♪

BACK

TOP